2006年02月13日

文章の垂れ流し

僕は本当はもっと文章を書きたい。しかしながら何故それをしないかと言うとまず文章を書くには労力と時間とやる気という僕にもっとも不足している3種の神器が必要だからであり、またブログ的な文章を書く上で必要なその題材となる日々の出来事が「練習行って飯食って帰った」とか「本郷とゲームやった」などの要に極めてワンパターンになりがちだからで、総括するとめんどくさいからです。なのでせっかくD年旅行みたいなイベントがあったので頑張って長い文章を書きます。多分読むのがめんどくさいほど長くなります。文句がある奴は今すぐ個人のブログとか読むのをやめたほうがいい。


・前日
夜、町井、小西らD年旅行幹事及びしおり製作委員会と共に和光市入り。道とん堀でお好み焼きを喰らいながらしおりの構想を練る。様々なナイスアイディアが飛び出し、スローガン、序文、絵日記などが採用される。しおりタイトルに話が及ぶと場のボルテージは加速度的に上がり、途中完全にレディースを無視した内容にまで発展したが、最終的に小西発案の「魔法先生 ホンゴウ」に落ち着いた。これでも全然間違ってると思う。今は反省している。
日付が変わってから町井宅に移動してしおりを作成。作業は難航するも、「宴会の際、めんどくさい奴は死刑」という素晴らしい掟が出来る。某杉浦さんを対象にした法である事は言うまでもないが、最終的にこの法によってほぼ全員が裁かれる事となりました。イェイ。朝の4時ごろになってようやく就寝。全員「俺はとてもじゃないが起きる自信が無いからお前らが起こせ」と言いながら寝る。


・1日目
奇跡的に予定時刻に起床。コンビニでしおりの印刷を行ってから大宮駅へ向かう。道中、待ち合わせ場所に設定した「大宮駅のハイパーでかい改札」が存在しないという苦情が殺到する。でもハイパーでかい改札は確かにあったのです。心の大きい人にしか改札もハイパーでかく見えないのです。もしくは認識の違いですね。結果的に駅に着いてから電話しまくるという待ち合わせ場所を設定した意味が全く無い感じで集合する。藁谷がいきなり酒を飲んでいたのでとりあえず賞賛した。
移動は金をケチったため、普通電車に2時間余りも揺られる事になりマジ疲れました。あまりにもヒマだったので僕は小西とD年旅行の歌を作ってました。「ゆずっぽく」をテーマにかなりガチで作曲までやったので今度未完成の部分を仕上げてCDデビューします。そしてトップアイドルになる。ならない。
黒磯駅からさらに送迎バスに乗って数十分、午後3時頃ようやく宿泊地に着く。部屋のドアを開けた瞬間にそれまで死んだフィッシュの目をしていた本郷、町井らのテンションがいきなりトップギアに入り、到着5分後には既に布団が敷かれ、酒が飲まれ、枕が投げられていました。何故急にそんなテンションになるのか。理由を訊ねると、彼らは「これが旅行だ。ディスイズトラベル」と言い張っていました。意味は解りませんが、とりあえず恐かったです。
それから風呂に入ったり酒やつまみを買いに行ったり風呂に入ったり夕飯を食べたり風呂に入ったり風呂で暴れたりしました。で、その反動で宴会が始まる頃になると既にテンションのピークを過ぎた人が続出してものすごいぐずぐずな感じで宴会が始まったのでマジうざいと思いました。でも酒が回りだすと次第にいつもの無法地帯的な様相を呈してきて、マジ楽しいと思いました。正直な話、具体的な事あんまり覚えてないんですが最終的にハッピーな気持ちになってたのでよかったです。酒だな、やっぱ、と思いました。人間の屑。


続く
posted by 大井 at 11:26| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

